人気の家電を購入前にお試しできるサービス!
お試しサービス「おかりな」
カートを見る

よくある質問

Q.お試しサービス「おかりな」を利用するにはどうすればよいですか?
A.お試しサービス「おかりな」のご利用について
1.お試しサービス「おかりな」の会員にご登録(無料)が必要となります。利用規約に同意してください。
2.商品のお試しにはクレジットカード決済をお願いしているため、下記クレジットカードをご用意ください。ご利用できるクレジットカードは JCB AMEX VISA MASTER DINERS となります。
※他のクレジットカードでのご利用につきましてはお問い合わせください。
Q.お試し期間はどのようになっていますか?
A.お試し期間についてご説明いたします。
お試し期間とは、お試し商品発送日(開始日)からお試し商品返却日(終了日)までの期間が含まれています。
Q.いつ商品を返却した方が良いのでしょうか?
A.商品の返却日について
ご返却日(終了日)に指定の運送会社にお渡しください。
Q.延滞状態とは何ですか?
A.延滞状態について
返却日の翌々々日午後9時までに返却されない場合には「延滞状態」となります。
Q.最短期間とはなんですか?
A.最短期間について
それぞれの商品ごとに最短期間という、最も短い日数で借りられるお試し日数が設定されています。
この期間以下でお試しすることは出来ません。
Q.最短期間に希望の日数をプラスして借りたいのですが?
A.希望の日数をプラスしてお借りできます。
最短期間のお試し期間に、さらに希望の日数をプラスしてお借り頂くことが出来ます。
※一部の商品(例えばお試し予約価格が1000円のもの)は決められた貸し出し日数となっており、日数のプラスにお応えできない場合がございます。
※ただし、最長60日間となります。
Q.開始カレンダーについて3ヶ月先が表示されませんが?
A.予約の開始カレンダーについて
クレジットカード決済の都合上、2ヶ月先までの開始カレンダーしか表示しておりません。
Q.お試し料金、送料はどのようになっていますか?
A.お試し料金、送料について
お試し商品発送日(開始日)からお試し商品返却日(終了日)までの期間がお試し期間となりますので、その日数分のお試し料金となります。
+送料となります。
※なお、お試し料金、送料は商品ごとによって異なります。
Q.延滞料金はどのようになっていますか?
A.到着期限日を過ぎても商品の到着を確認できなかった場合は、お試し期間を発送日から商品到着日までとみなします。
●通常お試しの例)
10日が発送日で、返却日が20日であった場合、22日までに商品到着を確認できれば通常の10日分の料金です。(※例 10/10~10/20までご利用の場合の図)
※到着期限日までに返却された商品の到着が確認された場合、通常通りお試し日数分のみの料金となります。
●お試し料金の延滞の例)
10日が発送日で、返却日が20日であった場合に、23日の商品到着確認であった場合は、お試し期間を13日とみなします。(※例 10/22から延滞が発生している図)
※到着期限日までに返却された商品の到着が確認できなかった場合、通常お試し料に別途、延滞分+返却に要する日数を加算した料金を請求させて頂きます。
※返却に要する日数は時期、地域により変動することもございますので期日に余裕を持ってご返却をお願いいたします。
Q.登録情報の変更は可能ですか?
A.マイページで変更手続きができます。
※氏名や住所などお届けに必要な重要情報はお試し中の商品がある場合には変更できません。
初回および、重要情報を変更した後は「佐川急便の受取人確認サービス」で送付いたします。
受取りの際、公的証書のご提示が必要となります。
Q.お試し方法の手順を教えてください。
A.会員登録後、ご希望の商品をカートに登録し、ご注文手続きを行ってください。
ご注文手続きが完了した商品はご注文リストに追加され、指定した発送日に発送されます。
※詳細については、お試しサービス「おかりな」ご利用ガイドをご確認ください。
Q.カートとは何ですか?
A.借りたい商品を登録するページです。
商品詳細ページの「カートに入れる」ボタンをクリックすることにより登録できます。
※カートに登録されているだけでは商品は発送されません。
カートページ内の流れにしたがってご注文手続きを行ってください。
Q.注文中の商品を確認できますか?
A.ご注文手続きが完了した商品を確認できるページです。
マイページから確認できます。発送待ちから返却が完了するまでの間の状態を確認することができます。
Q.キャンセルはできますか?
A.マイページより、「現在お試し中のアイテム」をクリックしていただき、注文内容の左側に表示されます「詳細」ボタンをおしていただくと、キャンセルボタンが表示されます。

キャンセルにつきましては出荷日の3営業日前の17時まで無料でキャンセル可能です。
それ以降のキャンセルはキャンセル料として、商品の受取り、使用をされなくても
お試し料、送料の全額をお支払いただきます。

また、キャンセル料金は店舗ごとに異なりますので店舗にお問い合わせください。
Q.商品の予約はできますか?
A.はい。予約カレンダー(発送日の指定)ができます。
商品詳細ページより発送日と返却日を選択し、カートに登録後、予約手続きを行ってください。
Q.店舗からのキャンセルについて
A.店舗からのキャンセルが発生する場合がございます。
お客様の指定した予約日より前に同じ商品をお試ししているお客様からの返却が滞った場合や、
破損、汚損などで使用できない状態になった場合は、誠に申し訳ございませんが店舗よりご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
Q.発送された商品が届きません。
A.お試し商品は発送メール送信後、宅配業者に問題がなければ通常1〜3日中には届きます。
万が一、発送日から4日以上経過しても商品が届かない場合はお問い合わせフォームからご連絡ください。
Q.発送後、またはお試し中の商品を変更することはできますか?
A.発送後、またはお試し中の商品の変更についてはできません。
Q.商品が発送されません
A.カートに登録しただけでは発送されません。ご注文状況をご確認ください。
ご注文が完了しており、かつ発送希望日に商品が発送されていない場合はお問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。
Q.配送業者を指定することはできますか?
A.配送業者を指定することはできません。発送、返却ともに各店舗の利用する宅配便となります。
Q.お試し商品はどのように返却すればよいですか?
A.お届け時の箱に同梱されている返送用宛名用紙(送り状)を見えるように貼り、ガムテープなどを使い梱包してください。
梱包ができましたら佐川急便など店舗指定の配送業者に連絡をして集荷の手配をし、返却します。
※店舗によっては集荷依頼を代行する店舗もありますので、店舗詳細でご確認ください。
【その場合、返送用宛名用紙(送り状)は同梱されておりません。】
※詳細については、お試しサービス「おかりな」ご利用ガイドをご確認ください。
Q.お試し商品を返却後、返却確認メールが届きません。
A.お試し商品を返送されてから4日以上経過しても返却確認メールが届かず、お試し履歴でも返却済みにならない場合はお問い合わせフォームからご連絡ください。
Q.商品を清掃して返却しないといけませんか?
A.清掃して、ご返却を御願いしております。※水洗い禁止のものもございますのでお手入れ方法をご確認してください。
Q.お試し商品を汚損・破損・紛失しました。
A. 商品を誤って汚損・破損・紛失などされた場合、その旨をお問い合わせフォームからご連絡ください。
汚損・破損された場合は商品に応じた違約金を請求させていただく場合がございます。
紛失された場合、修理が不可能な場合は買い取り価格(お試し商品販売価格)をご負担いただきます。
Q.商品の付属品を紛失しました。
A. その商品の買い取り価格(お試し商品販売価格)または、その一部の全額をご負担いただく場合がございます。
直ちにお問い合わせフォームからご連絡ください。
Q.商品到着時の箱や緩衝剤を紛失・破損しました。
A.商品到着時の箱や緩衝剤をを紛失・破損された場合、お客様の方で代わりとなる箱を用意いただき、
商品が散乱しないように梱包し返却してください。
箱代などは全てお客様ご負担とさせていただきます。
Q.お試しした商品を購入することはできますか?
A.商品に販売金額が提示されている場合には購入することができます。
その場合のお支払は、お試し予約いただいたクレジットカードにて決済をさせて頂きます。
生産が終了している商品や入手が難しい商品につきましては、非買商品とさせていただく場合がありまして
申し訳ありませんがご購入はできません。

尚、お買い求めになった場合は、保証書、取扱説明書原本等が送付について、返送料にて充当させて頂きます。
Q.予約したものと違う商品が届きました。
A.大変申し訳ありません。
店舗へのお問い合わせフォームから、下記の内容をご連絡ください。
間違って届いた商品名:○○○○○○○○
貸出表示中の商品名:○○○○○○○○
Q.利用明細はありますか?
A.ご利用明細はクレジットカードでの明細で代用していますので、お試しサービス「おかりな」ではご利用明細などの発行はしておりません。
Q.身分証明書の提出は必要ですか?
A.お試しサービス「おかりな」をはじめてご利用いただく場合、「佐川急便の受取人確認サービス」で身元確認を行わせていただきます。
商品または専用書類が届きますので、お受け取りの際に、ご本人様が公的証書を佐川急便にご提示いただく必要がございます。
※詳細については、佐川急便受取人確認配達サービスについてをご覧ください。
Q.沖縄、離島は発送可能ですか?
A.お試しサービス「おかりな」では商品発送に既存の配送業者を利用させていただいているため、沖縄、離島への配送日数が長くかかってしまいます。
また、佐川急便による受取人確認「ご本人確認」サービスが一部できない地域となっており、誠に申し訳ございませんが、沖縄、離島につきましては、発送が不可能な地域とさせていただいております。
今後も物流と交渉は続けていきますので開始可能な際にはアナウンスしたいと思います。
Q.退会するにはどうしたらいいですか?
A.こちらの退会希望ページよりアンケートに退会理由をお書き頂いて退会していただけます。
ID
パスワード
 
2014/8/4
ライブシェルプロ1台入荷いたしました、予約開始いたします。
 
2014/7/29
パナソニック製品8/1予約受付開始。
リビング扇 7枚羽 ナノイー搭載 1/fゆらぎ(8段) F-CK339
ハイブリッド方式除湿乾燥機 部屋干し衣類がスピーディーに乾かせる F-YHKX120
 
2014/7/10
7月13日(日)23:00から7月14日(月)11:00までサイトメンテナンスのお知らせ。
サービスのメンテナンスを行います。ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。
 
2014/6/17
新着をご覧ください。
ローファットフライヤーの従来モデルより約35%縮小した小型版miniのお試しが開始いたしました。
 
2014/6/2
新着をご覧ください。
冷房暖房機能つきペット用アルミプレート「冷やしわんこ2」開始のお知らせ
[left]
[right]
このページの先頭へ
ヘルプ
サービス
会社情報
商品ジャンル・カテゴリ
Copyright © Ocarina.All Rights Reserved.

このサイトの文章、映像、写真などの著作物は株式会社フォレストワンに属します。

お試しサービス「おかりな」または株式会社フォレストワンの了承なく複製、使用することを禁止します。

キャンセル OK
新規登録 ログイン
OK